時計~生活リズム

社長の後ろにかかっている、掛け時計。 長年活躍してくれていたのですが 夏の暑さにやられたのか 暑い日が続いた時から音楽が鳴らなくなりました>< この音楽、毎時ちょうどに音楽が鳴り 30分毎にポーンと1打音が鳴っていたのです。 あるのが当たり前で気がつかなかったのですが 鳴らなくなると、この音が生活のリズムを …
コメント:0

続きを読むread more

弥彦神社☆祈祷米

先日配布されたフリーペーパーで 弥彦神社が特集されてました^^ 会社の守り神社さんです♪ 知ってるところが載っていると やはりテンションがあがりますね~。 しかも、このお守り! 今年のお参りの時に、購入して 自分の携帯につけているものでした~。 ちょっと嬉しい。 以前はこちらの神社で 当社のお米を…
コメント:0

続きを読むread more

鉄板焼きの「みつい」さん

大好きな「みつい」さん 久しぶりの訪問です! いつもは子供が一緒なので 忙しなく食べてしまうのですが 今回は大人2人だけだったので ゆっくり味わいながら 美味しい食事を堪能できました^^ すてきな盛り付けに、おいしいおつまみ。 最後の締めはやっぱり、ガーリックチャーハン!! いつ行っても、何を食べて…
コメント:0

続きを読むread more

マラソン

昨日は北海道マラソンでしたね。 今年も社長が走ったので応援に! と、思っていたのですが、 あまりの人の多さに見つけられず(笑) 雨も降りしきる中、みんな頑張って走っていました。 社長もファンランでしたが、無事完走♪ 2年続けて、私もファンラン走っていましたが 今年は抽選漏れ。 雨のなか、12km走れなかっ…
コメント:0

続きを読むread more

頭痛もちの方、もしかして・・・

突然ですが、私昔から片頭痛持ちです。 学生の頃は頭痛になることが 人より多い気がするなぁと漠然と思っていたのですが 大人になると、その症状が「気圧の変化」によるものだと 見当がつくようになり、理由がわかっただけでも大分楽になりました。 台風や、何ともない雨の日もありますが、 グーッと気圧がさがる雨の日は、ぎゅーっと頭…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

Re Life (漫画)から太い人生を・・・

ReLIFE (13) (アース・スターコミックス) relife新刊でました。 読了。 今漫画大好きです。 笑いあり、切なさ有、 そして、色々と考えさせられる・・・。 今の自分の意識がありながら、 年齢が戻るとしたら、 いつの時代に戻りたいかなー。 そして何がしたいかなー。 などと妄想がふくらみます。 …
コメント:0

続きを読むread more

年に一度の健康診断日♪

今日は健康診断でした。 普段は本社中央区と、東区にいるスタッフ 交流できる機会が少ないのですが、 一同に介する久々の日でもあり そこかしこで、「久しぶり~!」とか 「あ、そうそう!あれなんだけど~」という 声があがっていたようです^^ 午前中の配達お届けが出来なかった地区も あったかと思います。申し訳ありません。…
コメント:0

続きを読むread more

「白井 一幸」氏 講演会

元日ハムの白井様の特別講演会が 商工会議所主催で行われたため 参加させて頂きました! 素晴らしい講演でした~ 会社勤めしている人、 特に経営者の方たちは必聴です!! いくつも為になるお話を頂いたので 備忘録兼ねて箇条書きでプットアウト。 *会社全員が同じ目標をしっかり抱くことが何より大事 *目指すことから始…
コメント:0

続きを読むread more

line@からline公式アカウントへ

今まで使っていたline@ですが、 line@が廃止され、全て公式アカウントへの 移行が決定されました。 強制移行される前に、自分で移行した方がいいという アドバイスに従い、先週公式アカウントへ移行しました! 管理画面や出来る事がいくつか変化したのですが 見た目には特に変化はなく、一安心。 しかし・・・・・・・…
コメント:0

続きを読むread more

台風、北海道にも接近中><

全国的に被害を受けている、 そして北上続けている台風10号 大きな丸が、ほぼほぼ日本全部を包んでます>< 北海道にも刻一刻と 近づいてきている気配が 感じられます・・・。 今夜から明日にかけてがピーク予想です。 不安なのは、今扱っている 朝もぎとうもろこしが とれなくならないか。 http://a…
コメント:0

続きを読むread more

中学生の企業研修受け入れました!

10日から昨日までお盆休みを頂いておりました。 本日より通常営業となっております。 御注文お待ちしております! さて、先週の話になりますが 休み前の数日間、札幌開成の中学生が 企業研修で当社に来られてました^^ 中学授業の一環で、本当の企業に数名ずつ 実際に職業を体験して学ぶというものがあるそうです。 時代の変化…
コメント:0

続きを読むread more