成長


4月新学期始まって初めての参観日が本日子供たちの小学校でありました。たまたまお昼休みの時間と重なったのでじっくり授業参観することが出来ました(*^^*)

子供たちは5年と3年になったので学校の階数も違い登ったり降りたり(^_^;)

おかげで違う学年のクラスの前も通り、低学年から高学年まで通りがてら見ることが出来ました。

そこで思ったこと。
成長ってすごい!
低学年は保育園生や幼稚園児に割と近い幼児から少し大人になった子供。
高学年は中学生に近い、大人びた子供。

もちろん中には子供らしい高学年も、大人っぽい低学年もいるのでしょうが( ̄∇ ̄*)ゞ
6年間…大人の6年はあっという間で、2年位まえのことなら少し前の事に感じたりすることもありますが、子供も大人も時間は一緒で、過ごし方や、流れる内容によって変わってくるんだよなーと改めて思い知らされました。

ただただ流れるように過ごさず、一日1時間1分!を充実して過ごしたいと思います☆

当社も、新入社員も古株さんも、実は流れる時間は一緒ということをかみしめながら、切磋琢磨して、いい時間を過ごして行き、ともに成長していける会社でありますように(*^^*)

*******************
コメント・TB・メールも大歓迎です(^^)
(記事に関係ないものは削除させて頂きます)

宝石米のアサヅマ
tel:011-511-2411
fax:011-531-7386
http://www.asazuma.co.jp
http://asazuma-shop.jp/
*******************

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック