炊飯器でアメリカンドッグ

炊飯器でアメリカンドッグが作れると知り
ずっと作りたかったのをようやく作れました。

アメリカンドッグ好きなんですよね^^
たまにコンビニで買ってしまったりします。

これは簡単だし、割合美味しかったです。
もう少し工夫したらもっともっと美味しくなりそう。

①ホットケーキの粉を分量どおりに作る。
②炊飯器に入れる。
③ウィンナーを適当に入れる。
今回は私は玉葱も投入。
④炊飯する。炊飯器によっては炊飯を2回したり
早炊き→炊飯→炊飯で出来上がる人もいるようです。
うちの炊飯器は玄米炊き機能がついていたので
玄米炊き1回で終了。

*でも生焼け部分があったので早炊きを1回追加すれば
よかったかなと思ってますf^_^;

画像

(炊き上がり炊飯器の様子)

画像

(中をひっくり返して出した所こんがり♪)

画像
(切り分けた所中の上の方は半生焼け・・・・)


ケチャップとマスタードで食べましたが
ボリュームありすぎでちょっと胸やけが(笑)
1切れはおとなしく冷凍しましたf^_^;

大人にはサルサソースやチリなどをつけて
辛目にするといいかもしれません。

ちなみにマヨネーズとソースで食べたら
お好み焼き風です(笑)粉ものですからね。

厚すぎて中の上のほうが若干生焼けだったのもあり
子供たちには不評でした・・・><
でも他のちゃんと美味しく作っている人たちの
コメントをみると子供たちもばくばく食べました♪
と書いてあるので力量によるのでしょう・・・・・・・・・。

ホットケーキの粉と卵とウィンナーがあれば
出来るので今日は簡単に済ませたい!という
時にいいかとも思います♪
お子様がいる方は是非試して見てください^^
私もリベンジでもう1回作る予定です!!
今度はもう少し改良しておいしく出来ますように☆彡

********************
ポチっとしていただけたら、少しは誰かに
見ていただけてるな~と頑張れます。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
出来れば「見たよ♪」の挨拶代わりに
ポチっと1クリックお願いします♪
コメント・TB・メールも大歓迎です(^^)
(記事に関係ないものは削除させてもらいます)
********************


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2009年01月14日 20:57

焼いて見たいのですが、炊飯2回と時間はかからないんですか?
普通にご飯炊くと30分位掛りますよね。
2009年01月15日 09:25
>羅輝さん
コメントありがとうございます。
時間は・・・・かかります。
玄米モードで1時間近くかかった気がします。多分炊飯モードでもお米を炊くのと同じくらいかかる気がします。
他の人の作るのをみていると朝食べるようにしてタイマーで炊きました。という文がよく
のっていました。夜1度炊いて更にタイマーでセットなのかな?と思っていましたが、 どうなんでしょう?時間があるときにゆっくりするとプラスタイマーを使うといいのかも知れませんね。

私が見たのはsnsのmixiのコミュニティです。
mixiに入っていたらこちらを見てみてください。いろんな人のアメリカンドッグがみれます。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=30214802&comm_id=1398677
今調べてみたらALL abautでも似たようなものがのっているようです。よければ参考にして見てください。http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20080420A/

この記事へのトラックバック