陽気なギャングが地球を回す

前に、原作は本でみているので
映画化された時にどうしても観たかったもの。
でも、時間が合わず観に行けず、残念でした。
今回DVDでようやく観れて満足です(*^^*)

原作とは異なる部分があり、
それはそれで楽しかったです。
音楽・映像ともに”陽気さ”が出ているのも
いい感じで、好きでした。

ただ、原作とは違う部分が
大きく違いすぎていたり
沢山あるので、あれ??って
残念な部分があったのも事実(^^;


映画化されたらストーリー性を
もっと持たせなきゃいけないのか
ラブストーリーも入っていて
そこはいらなかったのでは(ToT)と・・・。
配役はぴったり♪だった分
もったいないような気もしましたが
個人的には軽く見れて
結構好きでした(*^^*)

Amazon.co.jp
人の嘘を見破ることができる成瀬、正確な体内時計を持つ雪子、演説の達人・響野、若いのに天才的なスリの才能を持つ久遠。こんな4人が組んで銀行強盗を。完璧な強盗をやり遂げた彼らだが、覆面をした4人組にその金を持ち逃げされてしまう。その強奪された金を取り戻すべく、成瀬らはさらなる奇抜な仕掛けを駆使した計画を実行に移すことに!
CGの甘さなど、技術的な問題は残るものの、娯楽映画としてはなかなかスカッとさせてくれる作品。それぞれの俳優陣の針の振り切った演技(特に佐藤浩市のかっ飛び演技はかなり笑わせてくれる)も素晴らしい。個人的には、車がマンガ映画のような動きを見せたりするのだから、もっと演出も大袈裟にかっ飛んでも良かった気がするのだが、そこは手際よくまとめられている。また衣裳も強烈だ。(横森 文)
陽気なギャングが地球を回す プレミアム・エディション
陽気なギャングが地球を回す プレミアム・エディション [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 陽気なギャングの日常と襲撃

    Excerpt: 前に読んだ・そして観た 「陽気なギャングが地球を回す 」の続編です。 おもしろい!! Weblog: つれづれ帳 racked: 2007-02-27 19:01