つれづれ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS おにぎり

<<   作成日時 : 2017/09/26 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アウトドアしてきました^^
藻岩山登山!

このあたりの保育園や小学校では
学校行事として登る山なので
厳しい山ではない記憶だったのですが、
運動不足の私にはなかなかの運動量・・・。
へとへとになりながらも何とか登頂しました〜。

朝、出がけにおにぎりを作って登ったので
頂上でお弁当ひろげてお昼ご飯。

三大夜景にも選ばれた藻岩山。
景色が良く、昼間もロープウエィで
登る人も多い山なので、遠足でもないのに
お弁当は微妙かなと思いつつも、
やはり青空の下、運動の後に食べるおにぎりは
美味しかったです!!
そして、やはりお握りは最強!!と改めて実感。
(おにぎりの写真は私が握ったものではないです笑)

おかずが無くても、おにぎりだけで食べられるし
(・・・簡単なおかずも少しは持っていきましたが^^;)
何と言っても、ラップでくるんで持っていけば
食べた後のゴミが、軽い!少ない!かさばらない!!

登山だと帰りも歩くので、少しでも
荷物が少なくなるのは有難いです^^

登山でも、近くの公園でも、
たまにはお握りもって行くだけで
楽しみがアップしますよ♪

ファストフードでもあり、スローフードでもある
日本で昔から食べ続けられてきたお握り。
色々な場面で沢山楽しみましょう♪
sns担当:門田 聡子

画像


*******************
コメント・TB・メールも大歓迎です(^^)
(記事に関係ないものは削除させて頂きます)

宝石米のアサヅマ
tel:011-511-2411
fax:011-531-7386
http://www.asazuma.co.jp
http://asazuma-shop.jp/
ブログ:http://asazuma.at.webry.info/
FB:https://www.facebook.com/asazuma.kome
(コメントやいいね!くれると嬉しいです♪)
mixi:http://mixi.jp/
*******************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おにぎり つれづれ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる