つれづれ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝の山到着

<<   作成日時 : 2017/03/24 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

北海道砂川にある、岩田書店をご存知でしょうか?
オーナーの思いつき?で始めた一万円選書が有名なお店です。

一万円選書はその人に合った本を、
本屋の店主が1万円前後分選んで
お薦めしてくれる素敵な企画です。

その人の人生観や読書傾向などから
豊富な知識を駆使して膨大な本の中から
お薦めする本。
それも普段読まないだろうなぁ、
でも好きそうなだな。というものを
選ばれると聞いたことがあります。

この選書は大人気過ぎて
抽選で当たるまて何ヵ月待ち。
それだけ人気ということは、
届いた本が良かった〜!と思う人が
多かったという証でもありますよね^^

抽選で選ばれたら、アンケートが書店より届きます。
今まで読んだ本で印象に残ったもの20冊の他、
人生観を問う質問など結構な掘り下げ方で質問が続きます。

今回念願かなって、選書に選ばれました〜。
早速アンケートを記入するも、なかなかこのアンケートが曲者で
書くのに結構時間がかかりました・・・。
その後、リストにて好みと思われる本を沢山提示頂きました。
もうすでにワクワクです。

2〜3読んだことのある本がリストアップされていたので
差し替えて新たに選んでいただき、お金を振込、注文完了。

ピラミッドのようになった、宝の山の本が届きました^^
絶対自分で買わないなと思う本(洋書やエッセイなど)もあり
この機会じゃないと出会わない縁だろうと思うとまた感慨深い。

最近読書量がへってきたので読むのが楽しみ(*^^*)
大事に読ませて頂きたいと思います( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

sns担当:門田聡子

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝の山到着 つれづれ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる