つれづれ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS あかね色の風/ラブレター

<<   作成日時 : 2007/10/04 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

あさのあつこ著

自分の心に正直に。
これが1番大事 とは思うけど・・・。

「子供は正直」とよく言われます。
でも、正直さを言葉に表す表現力がなく
上手くかわす術もない
その中途半端な状態ってきついなぁと
この本を見て思いました。
子供なりに考えて成長していくので
その時はきついなんて思わないのですが。

あかね〜でもラブレターでも心の声で手紙を書くのが
すごくいいです。言葉で表現できないことを
心の声で文で表現することによって
素直な気持ちが出てきます。
大人でも同じですね。

手紙を媒体に自分の正直な気持ちが
自然と現れるだから手紙は好きなんです。

本物だから貰った人はもっと嬉しい。

手紙書きたくなりました。

出版社 / 著者からの内容紹介
陸上部で怪我をして自棄になっている遠子のクラスに転校生の千絵がやってきた。複雑な家庭の事情も屈託なく話す千絵に、遠子は不思議な魅力を感じる。二人の友情と成長を描いた「あかね色の風」。大好きなクラスメイトに手紙を出そうとする愛美の純粋な想いを綴った「ラブ・レター」。思春期の少女達の揺れる感情を照らし出す、青春小説の金字塔。

あかね色の風/ラブ・レター (幻冬舎文庫 あ 28-1)

********************
ポチっとしていただけたら、少しは誰かに
見ていただけてるな〜と頑張れます♪
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
出来れば「見たよ♪」の挨拶代わりに
ポチっと1クリックお願いします。
コメント・TB・メールも大歓迎です(^^)
(記事に関係ないものは削除させてもらいます)
********************
あかね色の風/ラブ・レター (幻冬舎文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
子供
 子供はまだ2歳です 親ばかなんですが・・・・かなりかわいいです。 ...続きを見る
肥満体型変えたいなあ
2007/10/04 20:17
「あかね色の風/ラブ・レター」あさのあつこ著
「バッテリー」「THE MANZAI」「ガールズ・ブルー」もそうですが、こういう子供向けに書いたものが圧倒的に巧いです、あさのあつこさん。 大人のファンタジーということで書かれた「福音の少年」や「透明な旅路と」は私あまり合わなかったもので ...続きを見る
日々のつぶやき
2007/10/05 09:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あかね色の風/ラブレター つれづれ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる